ノってるまいにち♪ 十勝毎日新聞 ノってるまいにち♪ 十勝毎日新聞

十勝毎日新聞社・年間キャンペーン特設サイト。十勝毎日新聞には、十勝の日々のさまざまな情報がノっていて、読者に情報の充足感とひらめきを与え、生活者の毎日に勢いや高揚感が加わる。つまり、ノってる毎日がもたらされる。「乗っている」事と、「気分が乗る」事の二つの意味を込めます。

Loading...

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 【逆取材シリーズ】芽室町・中札内村担当の細谷記者SPインタビュー
589

【逆取材シリーズ】芽室町・中札内村担当の細谷記者SPインタビュー

「かちまい」記者の横顔を紹介する逆取材シリーズを始めます!今回、逆取材させていただいたのは、芽室町・中札内村を担当する細谷敦生さん(25)です。

―伊達市で育って、東北学院大学をご卒業されたんですよね。「かちまい」のことは知っていたのですか。
両親が十勝で働いていて、実は4歳まで足寄町に住んでいました。地元北海道でマスコミへの就職を考えたときに、「かちまい」を思い出し、応募しました。

―実際入ってみてどうですか。
「こんな細かいところまで取材するんだな」とちょっとびっくりしました(笑)。まちの広報紙にも載らないことが載っているのは、「かちまい」ならではですよね。

―入社3年ですが、社会部で警察と教育、今は地方部と色々な分野を担当されていますよね。思い出の取材はありますか。
大学時代、東日本大震災で被害のあった宮城県石巻市の鮎川地区の復興に関わるゼミに所属していました。昨年、このゼミの取り組みや復興への歩みをレポートでき、記者としてやりたかったことの1つを叶えることができました。

―休みの日はどんなことをしていますか。
社内には登山好きなどアウトドアな人間も多いのですが、私はインドア派で…。休みの日は、平日にできない家事や料理をしながらラジオを聞くのが好きです。とりだめしたアーティストのライブを見たりもしますね。

このページをシェア

十勝毎日新聞社 販売局
「ノってるまいにち♪」事務局

住所
〒080-8688
帯広市東1条南8丁目2番地 Google Maps
TEL
0120-25-3999(かちまいお客様センター)
受付
9:00~18:30(日曜・休刊日を除く)
Email
okyakusama@kachimai.co.jpメール
販売店一覧

十勝毎日新聞 2021年休刊予定日

1月2日(土)、2月14日(日)、3月14日(日)、4月11日(日)、5月5日(水)、6月13日(日)、7月11日(日)、8月15日(日)、9月12日(日)、10月10日(日)、11月14日(日)、12月12日(日)

※ 休刊日は予告なく変更となる場合がございます。

0120-25-3999
購読お申し込み購読のお申し込み

© 2019 Tokachi Mainichi Newspaper, Inc.